カテゴリ:down load at itms( 2 )

2013年 06月 20日
Boy / Little Numbers & Oh Boy
スイス人とドイツ人女性のデュオ、Boy。Little NumbersはAppleとかUniqloのCMのBGMに使われそうなサウンド。

Oh Boyはメロディーが好き。なんか機械的な音が無くって原音って感じが良いのよね。
[PR]

by mmmhappy | 2013-06-20 18:38 | down load at itms
2008年 03月 25日
down load at iTunes music store①
iTune Music Storeでダウンロードした曲を紹介するカテゴリを増やします♪

最近は私が子供の頃、中学、高校生の頃にヒットした曲もどんどん追加されていて楽しくなってしまいます。つい先日ダウンロードしたのは・・・

d0146739_085149.jpg①斉藤由貴さんの卒業。歌詞が大好き。確か私が中学を卒業する年にリリースされたので、この曲を聴きながらおセンチになった覚えがあります。私のクラス3年5組は皆とても仲が良くって卒業式の後にお昼をクラス全員で食べたんですが、皆最後は大泣きしたんですよ・・(涙)。本日外出してi-Podでこの曲を聴いてたら当時を思い出して思わずウルウルしてしまいました。今、丁度そんな時期ですね・・。懐かしいな。


d0146739_09631.jpg②少し前からずーっと気になっていた、アサヒビール・あじわいのCMソング。ネットで調べましたら案外すぐ分っちゃいました。今まで悶々としていた時間が勿体無い!伝説のグループ、”はっぴいえんど”の「風をあつめて」。何だかのんびりした曲調とどこか投げやり的(?)な歌い方がお気に入りです。CM通り午後にボーっとしながら聴きたい曲ですね。”はっぴいえんど”は松本隆さん、大瀧詠一さん、細野晴臣さんらがかつて’70年代前半に組んでいたバンドです。このメンバーを見ると松本隆さんが作詞する聖子ちゃんの歌は何故に有名な作曲家が多いかが分りますね。もちろんこの曲の作詞も松本隆さんです。

それにしても松本隆さんは"卒業"も聖子ちゃんも結婚前の曲も多く作詞してらっしゃいますが、この方は男性にもかかわらずどうして女性の気持ちがこんなにも分るのか子供ながらに不思議に思った覚えがあります。

アサヒビールのCMソングの話に戻りますが、”スタイルフリー”のCMソング、MonkeyMajikの歌う”あいたくて”も好き。でもまだ入手できていません。まだCDにもなってないようです。と言う私ですがビールは飲めません(苦笑)。

i-Tunes Store・・・、聖子ちゃんの昔の曲や、ユーミンの昔の曲も追加してくれないかな。
[PR]

by mmmhappy | 2008-03-25 00:32 | down load at itms