2009年 06月 26日
Michael Jackson
d0146739_2285729.jpg
今朝のニュース速報に思わず声が出るほど驚いてしまいました。
マイケル・ジャクソンの死。
子供のころからショウ・ビジネスに身を置き、それが彼の人生にどんな影響を及ぼしたのでしょうか。子供のころから富と名声を得て、一人のアーティストとなってからも更に成功し続けた後の彼は少し異常とも言える奇行に走ったりとちょっと目を背けたくなるような存在となってしまったような気がします。とは言えども、50歳の死は早過ぎます・・。

私が中学生のころだったかBEST HIT U.S.A.を毎週見始めたころに、グラミー賞を総ナメしたThriller。Thrillerのプロモーション・ビデオを見た時は音楽というのは耳だけでなく、目でも感じられるものなんだと衝撃的を受けた記憶があります。

彼の歌で好きなのはJackson5時代ではI saw Mommy kissing Santa ClausやBlame it on the Boogie。Michael JacksonになってからはRock with you, The Girl is mineかな。
ThrillerやBadの頃はもちろんオンタイムで聴いてましたが、30を過ぎてから彼の昔の曲を聴くようになりました。

彼のプライベートに関してはあまり良い噂は聞かないにしても、やはり彼の歌、音楽界への貢献は偉業だと思います。

彼の死の裏には何があったのでしょうか。
[PR]

by mmmhappy | 2009-06-26 22:44 | artist


<< Paris Match to...      PARIS MATCH TOU... >>