2008年 03月 28日
PARIS MATCH TOUR 2008 Flight 7
d0146739_15195817.jpgライブと言うものに久しぶりに出掛けてきました!Paris Matchのライブです。チケットは取っていましたが整理券のような感じで、今回108番目に入れましたが、ど真ん中の席が取れてラッキーでした。チケットは完売でしたので席の後ろは立ち見の方も結構いらっしゃっいました。コンサートホールほど大きくは無いので、メンバーのお二人もよーく見えました(笑)。オペラグラス不要と言うのは嬉しいです。客層は殆ど私と同年代で嬉しかったです(笑)。

彼らもデビューして既に8年経つようですが、今回初めてワンマンライブだということです。そのせいか、通常新しいアルバムをリリースした後のコンサート・ライブというものは新譜を中心に演奏されるような気がしますが、今回はデビュー当時から今までリリースされたアルバムから何曲かずつピックアップして披露してらっしゃいました。全部で20曲近くでしょうか。

順番はあまり覚えていませんが
Happy-Go-Round
Lost In You
Desert Moon(最初の曲)
Kiss
Summer Breeze
Stay With Me
Angel(?)歌ったような歌ってないような・・?
Night Flight ミズノマリさんの弾き語り。ロマンティックでした。
          ピアノがあんなにお上手とは知りませんでした♪
Saturday
Deep Inside
Everywhere
Song For You
Stars
太陽の接吻
Oceanside Liner(ラストの曲)
Rock Star
虹のパズル
Dr.プラスティック
JEALOUSY
波待ち
水の時計
A Woman Needs Love
Alison

ってか、よくよく調べたら、Flight 7以外は去年リリースされたBEST OF PARIS MATCH(2枚組)の中からの選曲なんですね。私の大好きなCerulean Blue、東京ベイは残念ながら歌っていただけませんでした。正直書きますが、案外自分自身普段聴かない曲が結構あって(ゴメンナサイ)、でもそのお陰でその曲の新たな魅力を知ることが出来ました。今回好きになった曲もいくつかあります。

ミズノマリさんの歌声、アルバムと変わらず素敵な歌声で本当に酔いしれました(衣装も可愛かったし♪)。手拍子は曲によってマチマチでしが、皆さんそれぞれのスタイルで体を揺らしたりして楽しんでいるようでした。それにしても残念なのは自分!あまり歌詞を覚えてないので一緒に歌えないっ(涙)。アメリカに住んでいた頃、よくロングドライブしていた頃に聴いていたアルバム”Type Ⅲ”は車の中で一緒に歌っていたので結構覚えてるんですが、それ以降のアルバムは何かしながら聴くことが殆どで覚えていないと言う・・・不覚です。

杉山さんはライブが始まってお水をMacにこぼしたからなのかよく分りませんが、演奏しながらやたらとパソコンに目をやっていたのが気になりました(笑)。あのパソコンは大丈夫だったのでしょうか。

とにかく濃い2時間半の贅沢なライブでした。私としては他の曲も是非ライブで聴いてみたいので、またツアー希望します。
d0146739_16394348.jpg

[PR]

by mmmhappy | 2008-03-28 16:51 | artist


<< Michael Jackson      down load at iT... >>